国をつくるという仕事(西水美恵子著)

この本を読んで感動が溢れ出て目頭が熱くなりました。
世界の貧困と戦う西水氏の一貫して自分の信念を突き通した生き様(「思い」)が書き綴られていました。

書籍全体すばらしい内容でしたが、特に心に留まった言葉は

頭とハートがつながっている

です。

この本を読み、自分は何に向かってどんなことをすべきか、非常に深く考えてしまいました。
心の深いところにある自分の「思い」をこれからの人生の指針とする為に見つめ直したいと思います。


この本に出会えた事に感謝、多くの人にも読んでもらいたいと思います。

尚、ソフィアバンクのHPに本書籍の出版記念対談がアップされています(http://www.sophiabank.co.jp/audio/japanese/2009/11/post_257/