2010年の目標(学び)

昨年までに今後10年ぐらいのスパンで見た現状最適と考えられる環境を整える事ができましたので、今年は以下目標に向かって邁進したいと思います。

−−−
a. TOEIC860点(Aランク)
b. 技術士合格
c. 第二種電気主任技術者
−−−

a.は2009年からの宿題、b.、c.は今年新たに設定した目標です(仕事の質・幅を拡げる)。かなりスケジュール的には厳しいですが(試験日程が錯綜している)、自分に厳しい目標を設定しないと新しいステップに駆け上がれないので負荷をかけて行きたいと思います。


また、今年は金融不安が緩和されるでしょうから、エネルギー・環境関係のインフラ構築が一気に進みそうな予感がします。そのあたりもしっかり見て行きたいと思います。