新年を迎えるにあたって

年を重ねるごとに年末年始の実感が薄れていっていますが、諸行事(大掃除など)をなんとかこなし、無事に新年を迎えることができました。
The World in 2009(http://www.economist.com/theworldin/)での2009の展望は暗いものとなっていますが、こういう時期に地力を養っておくことが将来の助けになると思いますので、今年一年間は「教養・知識」「心・精神」に特に重きをおいて力を蓄えたいと考えます。

また、新年を迎えましたのでブログのデザインを変更しました(Asteriskleaf)。というのもAsteriskデザインのフォントがあまり好きでないものに更新されてしまったので。。。新しくいいデザインが出ない限りこれで行きたいと思います。

今年一年も頑張って生きたいと思います。